I'm overdosed.

The Great Misconceptions of Me.

スマートフォンを1台にしたい

仕事用とプライベート用とでスマートフォンを2台持ちしているのだけど、
両方ともデュアルSIM端末だからなんだか無駄な気がしてきている。
Zenfone2の方を仕事用にしてるのだけど、バッテリーがもうおかしくて半日ともたない。
Mi5s Plusの方にはインストールしたアプリを複製する機能があるので、SIMを2枚挿してそれぞれにWhatsAppなんかを割り当てられるのかもしれない。
そうすれば端末を2台持ち運ぶ必要は無いし、通信費も1台分で済む。
試す価値はあるかなーって思ってるけど、SIMの形状がナノSIMとマイクロSIMで違うのでキャリアで交換してもらう必要があるのでそこが面倒なところ。