I'm overdosed.

The Great Misconceptions of Me.

Xiaomi Mi5s Plus

かなり間があいてしまいました。

年末って事もあり色々と忙しくて・・・

 

スマフォをXiaomi Mi5s Plusに変えました。

Global版のROMだとの説明だったけど、実際はショップROM(8.0.6.0.0)。

このROM、アップデートも出来ないし、ファクトリーリセットかけると文鎮化するって事で全く良い事が無いらしいので、急いで公式のGlobal ROMを焼く事に。

焼いたのは8.0.1.0.0。

http://xiaomininja.com/2016/11/14/miui-8-global-stable-8-0-0-1-is-out-for-mi-5s-plus-download-it-here/

ダウンロードは上記からRecoveryの方を選択。

 

焼き方は至って簡単。

MiuiのUpdater→Choose update packageと進み、ダウンロードしたファイルを選択するだけ。

バージョンが下がる事になるので、データは全てリセットされますから焼く前に必要な物はバックアップしておきましょう。

この時、稀にCouldn't Verify Updateとか言われる場合があります。

その時はUpdaterのキャッシュ等を全て削除+ROMのZipファイルも一旦削除→コピーし直せば行けるかと。

 

取り敢えずは普通に使えています。

保護フィルムやケースの選択肢があまり無いのがちょっとなぁって感じではありますが。