I'm overdosed.

The Great Misconceptions of Me.

Running Wild / The Final Jolly Roger (2011)

f:id:fshin:20161031120304j:plain

2009年のWacken Open Airへの出演を最後に解散を表明したRunning Wildのライブ音源。(なんで発売が2011年なんだよ)

※結局、2011年の後半に解散を取り消して「お前も解散詐欺か!」って思いましたけどね。

 

このアルバムの肝心の内容はと言うと、良く言えばベテランらしい落ち着いた立ち回り、悪く言えば非常にまったりとした演奏、って感じの印象。

映像無しに演奏だけ聴いているとイマイチ盛り上がりに欠けているようにも感じる。

個人的にはこのセットリストで目の前でライブやられたら狂喜乱舞するんだろうけど。

 

と言うのも、彼らはこんなに活動期間が長いのに一度も来日公演が実現していないのも珍しいバンドで、一度も生でライブを観た事が無いのです。

全盛期は日本でもかなり人気があったと思うのだけど、その時は日本だとパイロが使えないだのなんだのとかなり我侭を言っていた気がする。人気があるうちに来ておけば良かったのに…

 

復活してからの三作品は個人的にはかな~り微妙なので、このままだと結局来日は実現せずにバンドは終焉を向かえそう。

とは言え、私自身が現在は日本在住しているわけではないので、仮に来日公演が実現したとしても観にいけるかはかなり怪しいのだけど。

そういう意味で、直近の彼らのライブを体験出来るという意味では価値のあるアルバムかなって思ってます。