読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm overdosed.

The Great Misconceptions of Me.

Dyna CompとTube Screamerの順番

思い立ってDyna CompとTube Screamerの順番を入れ替えてみた。

今までは

ギター→Dyna Comp→Tube Screamer

だったのを

ギター→Tube Screamer→Dyna Comp

に。

 

最初に繋ぐのはコンプってのがセオリーなわけで、今まではそれに従っていたわけ。

でも僕の場合、Tube Screamerの使い方はブースターってよりは中音域を持ち上げる為に使う所謂フィルター的な役目を果たしている為、だったらコンプより前でいいんじゃね?って事で変更してみたという経緯。

いや、これがやってみて正解で、かなり好みの音に近付いた。

 

「メタルやるなら何でディストーション使わないの?」ってよく聞かれるけど、簡単に言えばディストーションの波形が好みではないからにつきる。

それよりもオーバードライブの細かい波形が好きだから、色々と試行錯誤して深く歪ませているわけで。

漸くこれでスラッシュメタルも出来る環境が整ったと思っていたりする。

しかし、オーバードライブでスラッシュメタルってアホですよな、本当に(笑)