読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm overdosed.

The Great Misconceptions of Me.

Tech21 Sansamp GT2

一時帰国中に小型のフットタイプのプリアンプを探してて、結局行きついたのが今更ながらSANSAMP GT2

f:id:fshin:20160915150035j:plain

他のも色々と試奏したんだけど、エフェクターそのもののサイズがデカかったり、真空管のメンテが面倒くさそうだったりで断念。

そもそもの「気軽にスタジオに持ち運べる」っていうコンセプトから外れてしまうし。

 

基本的にこのGT2で歪みを作るつもりは全く無くて、歪みはジャンルによってGenius Over DriveとDC Driveを使い分ける予定。

配列としては全てのエフェクターがトゥルーバイパス仕様なので直列。

ギター→①Boss NS-2→②Ibanez TS-Mini→③Crews G.O.D→④Carl Martin DC Drive→Sansamp GT2→リターンでAmp

って感じ。

実際はNS-2のとこでセンド・リターンで歪み系②~④に接続するから上記の通りではないけど。

今週末に配線をゴニョゴニョやるので、写真はその後にでもアップする予定。

 

え?空間系が無い?

そうなんですよ、それが次の課題。

今まではアンプ側のリバーブなんかを掛けてたけど、今後はアンプのプリ部分をスキップする事になるので、空間系も用意しないといけなくなったのよね。

あぁ、金が幾らあっても足りないよ・・・