I'm overdosed.

The Great Misconceptions of Me.

海外旅行って

なんだかねぇ…

最近の日本の若い子(特に中学生)ってみんなああなのかと思うと残念と言うか、居た堪れない気持ちになる。

せっかく海外に来ているのにその国の人と話そうともせず、景色を楽しむ事もせず、やる事と言えば携帯を弄って日本にいる友達とチャットやゲームなんかをしてるだけ。

一体何をしに来ているのかと。

いや別に崇高な目的を持って海外旅行しろって言ってるわけじゃなくて、単に異文化に触れて貰いたいってだけなんだけどね。

だって勿体無いじゃない。せっかく海外に居るのにさ。

誰もが海外旅行出来るわけじゃないわけでさ、要するにそこまで恵まれてるのに日本で過ごしているのと同じように無為に海外で過ごすってのはどうかと思うのよ。

海外に興味無いなら来なくていいんじゃない?

付き合ってるこっちの時間が無駄だよ。

と、個人的な愚痴でした。